2015年05月19日

他の誰かになりたかった私

おはようございます。終活カウンセラー 中野です。

明日は友人を招いて、ランチをします。

どんな料理が出るのかな!?と関心を持った方!

凄いんですよ。直売所を巡って仕入れて、並べるだけ。





有難いことです。弁当を4つも作っていた時代があったなんて信じられない。

そしてこれが自分らしいのだと、私でいい!と思うようになったのです。

自分の、心の居場所がなくて、この歳まで自分探しをしてやっとたどり着いたのです。

先日運転中に、なんかしらん乗り越えたという思いがあり、涙が溢れました。

かつてこの棚に本をぎゅうぎゅうに詰めていました。

私にとって本は、淋しさを紛らわす友達でした。

夢見て、憧れて、、空想上の誰かになりたいと、なれると勘違いしていたのです。




それが心理を学び、カウンセリング、セラピーを受け、

段階をへて、これだけに減らすことが出来ました。

すると現実に、信頼する友人に恵まれ、声をかけ招くことが出来るようになったのです。

思えば、断られて傷つくのが嫌、一人が好きと言い訳して、逃げてきた人生でしたね。

インナーチャイルドを少し成長させることが出来たようです。



今が幸せ。今で幸せ。

読んでいただき、ありがとうございます。

同じカテゴリー(心のこと)の記事画像
超スッキリ!心も軽やか!
島んもんマルシェ出店に挑戦
「壁」と受けとるとしたら
「今、何してるの?」と聞かれたこと
これは何?
「今が幸せ、今で幸せ」
同じカテゴリー(心のこと)の記事
 超スッキリ!心も軽やか! (2015-09-21 14:04)
 島んもんマルシェ出店に挑戦 (2014-03-23 17:10)
 「壁」と受けとるとしたら (2014-02-17 05:59)
 「今、何してるの?」と聞かれたこと (2014-01-30 14:07)
 映画「卒業」 (2014-01-27 05:01)
 これは何? (2014-01-23 10:46)

Posted by TAWばあちゃん at 10:24 │心のこと