2014年01月23日

「今が幸せ、今で幸せ」

おはようございます。心を自由に旅するセラピスト なかのです。



門司港の写真です。一週間過ぎても余韻を楽しんでいます。


「どうせ、愛されているし」
「どうせ、認められているし」
「どうせ、素晴らしいし」

とおもい、呟いてみる。すでにそうであると。

いかがですか?

すると 「やっぱり、愛されている」
「やっぱり、認められている」
「やっぱり、素晴らしい」

と思えるような現実が引き寄せられる。

思考が先、現実が後です。

すると、記憶もそういう出来事を引っ張りだします。


心屋さんの「言ってみる」カウンセリングを知り、

この3カ月位、実践しています。

先日の熊本行きの時、運転しながら呟いた言葉

「今が幸せ、今で幸せ」

これが私の体のツボにあたりました。
鳥肌がたち、寒気を感じ、そして幸せ感が体中に染み渡りました。
そして、涙まで。

人は今までの人生で言えなかった思い、
特に子どもの頃に言えなかった思いを抱えています。
その思いがネガティブな方に影響しているとしたら、もったいないと私は思います。

心理を学ぶ方向を目指して10数年。

「今が幸せ、今で幸せ」

私のポジティブな土台ができたのかもと感じています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

同じカテゴリー(心のこと)の記事画像
超スッキリ!心も軽やか!
他の誰かになりたかった私
島んもんマルシェ出店に挑戦
「壁」と受けとるとしたら
「今、何してるの?」と聞かれたこと
これは何?
同じカテゴリー(心のこと)の記事
 超スッキリ!心も軽やか! (2015-09-21 14:04)
 他の誰かになりたかった私 (2015-05-19 10:24)
 島んもんマルシェ出店に挑戦 (2014-03-23 17:10)
 「壁」と受けとるとしたら (2014-02-17 05:59)
 「今、何してるの?」と聞かれたこと (2014-01-30 14:07)
 映画「卒業」 (2014-01-27 05:01)

Posted by TAWばあちゃん at 05:03 │心のこと